40歳☆葵のKLC2人目妊活生活

35歳で不妊治療開始〜AIH2回〜37歳でKLCでIVF.38歳で出産〜40歳で2人目IVF中

KLCに通院するまでの道のり

葵です🍀
妊活を始めて、皆様のブログの情報に助けられてきたので、私も誰かのお役に立てたら…と思ってブログを始めてみました。
はじめに、私のこれまでの妊活記録を。

 

2014年9月から近所の不妊治療の病院に通い出す。
当時35歳で、結婚して2年近く妊娠しなかったので行ってみた。

タイミングから始めて、AIH(人工授精)を2回。
あの時も、病院から職場に連絡して「明日午前休ください💦」とか言ってたな。
昨年は、初めての医療控除もした。

 

それから今年の4月に異動やらなんやらで忙しく、半年通わず。
そして異動先でKLCに通い、40歳で出産したという方に出会ったのが運命なのかも‼︎

 

意を決してまずは説明会に。
KLCはその時やってなくて、系列のSAC(新宿アートクリニック)の説明に申し込んだ。
旦那と一緒に行き、IVF体外受精)の流れを聞き、そのままKLCの予約をした。
KLCを最後の砦と言っている方もいたので、他のところで体外しようか悩んだけど、遠回りするのも…と思ってKLCに決めた。

 

そしてKLC通院が始まる。