40歳☆葵のKLC2人目妊活生活

35歳で不妊治療開始〜AIH2回〜37歳でKLCでIVF.38歳で出産〜40歳で2人目IVF中

D16 初診☆KLC 1周期目

9/18(日) KLC初診 

 

⭐️1日の流れ⭐️

  8:30 受付→問診→採尿→血圧測定→内診→採血

  9:30 11階 ストークラウンジでお勉強

10:45 10階 問診

11:00 看護師さんから今後の説明

11:25 受付で料金等の説明

11:35 4階 会計して終了

 

KLCは生理開始3日目の初診がいいと聞いてはいたが、思い立った時に行かないと行かなくなりそうなので、とりあえずD16だが初診予約をした。

 

6:30 起床  

        休日の早起きはツラい…。旦那と2人で出発。

 

8:30 受付

         KLCのスタッフは怖い…と言う噂を聞いていたけど、全然優しい✨

2人で問診。

葵「忙しくて前の病院にはしばらく通ってません」

医師「ここには通えるの?」

葵「は…はい💦」

と曖昧な返事をしてしまった。私も通えるか不安なんだけど…。

 

前の病院の紹介状はもらってなくて、病院の記録手帳を見せる。

精液検査の結果を見て、今回は検査しなくたも大丈夫とのことなので精液検査はナシ。

 問診後は採尿→血圧 (116/67 って緊張からか高め)→内診→採血 (全然痛くない!KLCすごい!)


9:30 11階のストークラウンジでは、KLCのこと、体外受精の流れなど、モニターを見ながら学べる。

通院してない人でも使えるようなので、説明会に参加できない方とか、不安がある人にはオススメかも。


10:15 モニターに10階へ行くよう表示が出る。

 

10:45 治療方針の説明の問診。

ちょっと多嚢胞性っぽいね、と言われた。

え、そんなの初めて言われたんですけど…。

それからなんと、血液検査の結果、甲状腺の数値(TSH)が高いと…。

通常なら基準値内だけど、妊娠希望の場合は2.5以下が良いらしい。

そんな私は2.7。

高いと妊娠しづらかったり、流産しやすいようで、伊藤病院を紹介される。

伊藤病院に行ってからではないと、次の治療には進めないとのこと💧

 

次回は生理3日目に来院予定。

午後診療でも良いと言われてとりあえず安心。

 

11:35 会計して終了
クレカ2015年9月から使えるようになってたんだ…知らなかったー。

 

KLC 会計 旦那 ¥,1000(初診料)

                葵     ¥4,140(検査費)+¥18,981(血液検査)

 

KLCの今までの合計 ¥24,121