40歳☆葵のKLC2人目妊活生活

35歳で不妊治療開始〜AIH2回〜37歳でKLCでIVF.38歳で出産〜40歳で2人目IVF中

伊藤病院に行ってきた

9/23(金)

 

KLCから紹介された伊藤病院へ。

表参道にある甲状腺専門の病院。

Apple Storeの隣だった。


9:30 受付
人が予想以上にいてびっくり。
そりゃ全国的に有名なとこだからか。

入口にある、初診受付の用紙に記入をして、紹介状を渡してしばらく待つ。
また名前が呼ばれて診察券をもらい、簡単な施設と診察の流れの説明を受ける。

これから1〜2時間くらい待つかもとのこと。


とりあえず2階の待合室で問診票を書きながら待ち、30分後に待ち人数がわかる『確認くん』という機械で調べたら13人待ちだった。

 

10:15 診察。

のど触られるが問題なし。

 

10:30 採血。

36人待ちだったけど、5分くらいしか待たなかった。

地下1階に異動して、超音波。53人待ち💧
待合席も空いてなくて立ち見状態。
ここが1番長かった…。
今日は4時間睡眠の寝不足だったため、とりあえず寝て待つ。

 

11:25 超音波。

甲状腺だから、喉を見る。

この時は何も言われないからどうなのか不安だった。

 

11:30 診察室前で待つアナウンスが入る。
トイレに行ってたから焦って階段を駆け上がって2階へ。
診察。

超音波は左右問題なし。
血液検査の結果、TSHが2.45でこないだよりは下がってたけど妊娠希望なら低い方が良い、ということで、チラーヂンという、甲状腺機能低下の症状を改善する薬を1ヶ月半分処方してもらう。

f:id:AOItaso:20161103125033j:image

不妊治療は進めて行って大丈夫と言ってもらった。
妊娠したら早めに受診するように、何もなくても1カ月位後(薬がなくなる前)にまた来るようにとのこと。

 

11:45 会計 ¥6,380

薬をもらうのも5分待ちくらいで、今日の診察は終了した。


🍔1人ランチ🍔

ティディーズバーガー(チェダーチーズバーガーとジンジャーエール)で食べて帰宅。

f:id:AOItaso:20161029064252j:image

セットで ¥1,598

 美味しかった💕