読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

37歳☆葵のKLC妊活生活

35歳で不妊治療開始〜AIH2回〜37歳でKLCでIVF〜妊娠生活

D16 採卵日決定☆KLC 2周期目

10/25(火)

 

⭐️1日の流れ⭐️

16:52  受付、採血

17:45  内診

18:17  診察

18:30  処置室にて薬の説明

会計なしで終了

明日の午前中は採卵しに来れないので、今日行っても意味ないかな、と迷ったけど、クロミッドも昨日でなくなったし、もしかしたら明後日採卵になるかも…という期待も込めて行ってきた。

 

 

16:52 受付。

エレベーター降りたところで知り合いに会い、お互いにびっくり。

40歳の方で、「がんばってるんだね」と励ましていただいた。

やっぱり言わないだけで、治療してる人もたくさんいるんだな…と思った偶然の出会いだった。


すぐ10階で採血したが、KLCで初めて採血が痛かった。

KLCのナースはみんな上手だと思ってたけど、今までが当たりだったのかな?


5階で診察待ち。今日は待合の席が数席空いてるくらいだった。

 

17:45  内診。
右24㎜13㎜、左20㎜14㎜とか言われた気が。

でも24㎜とか、今度は育ち過ぎだよ💦
最近便秘すぎて、内診も痛かった。

 

18:17  診察。
血液検査の結果、排卵するよ!という信号がまだ出ていないので、明後日採卵することになった。

明後日になった、やったー✨
24㎜がどうなるのか気になり、大きいのありますよね、どうなんですか?と尋ねた。
大きいのは空胞になるかもだけど、その時は小さいのを狙っていきましょう、とのこと。

初めての採卵に向けて、なんか聞かなきゃって思ったけどなんも聞けなかった。

わからなすぎて、聞けない。


18:30処置室にてナースから点鼻薬と座薬(ボルタレン)の使い方の説明と処方。
すごくいいナースの方。明るくて話しやすいし、とってもわかりやすい説明だった。

明日の16:35に電話で採卵時間の確認。

大体9-11時頃かなって言ってた。
便秘なんですけど、座薬大丈夫ですかね?と聞いたら問題ないとのこと。

ただ、座薬の刺激でトイレに行きたくなっても30分は我慢してね!と。
あと、今日運動する予定があったから、運動はどうなのか聞いたら、もしかしたら排卵しちゃうかも。
でも、いつもやってる運動なので…というと大丈夫でしょう、とのお言葉でした。

 

夜中の0時に点鼻薬。花粉症の点鼻薬と同じ感じでする。
思ったより鼻の奥に入れなかったみたいで垂れてきたから、焦ってめっちゃ上向いといた。

明日は忘れずに18時と夜中の0時に座薬しなくては。