40歳☆葵のKLC2人目妊活生活

35歳で不妊治療開始〜AIH2回〜37歳でKLCでIVF.38歳で出産〜40歳で2人目IVF中

伊藤病院&受精確認

10/28(金)


11:24  伊藤病院 受付
午前診療にギリギリ間に合った。
すぐに採血。
針さしたけど血が出てこない💦
「血圧低いですか?朝食摂りましたか?水分コップ一杯はとりましたか?外寒かったですか?」
と怒涛の質問攻撃!全てに「はい」と答えた。

寒いと血管収縮して採血しづらいよう。
そんなわけで細い針に代えて再度採血。
「痛い思い二回もさせてごめんなさい」とナース。


採血後、2階の待合室で待つ。
30分後に携帯の確認君で順番をチェックするものの、担当医がまだ決定してません、となり、待ち時間がわからず。
12時すぎに備え付けの確認君でみたら、あと16人という表示になってた。

12:55  診察
甲状腺の数値は0.95と順調に下がってる。

9/18の時は2.7だったから、薬が効いてるよう。

チラーヂンは妊娠するまで引き続き服用。

今回は長めに10週間処方。
次回は薬が切れる前か、胎嚢か確認できたら…

 

診察後、すぐに会計 ¥3,280

 

病院を出たらあいにくの雨だったけど、ランチのためにアロハアミーゴへ。
寒かったからスープが美味しい。

生姜も入っていて身体が温まりそう。
メニューは悩んだ結果、日替わりランチのカツレツ。

日替わりは今日出会ったことが運命と思って選んでみた。

f:id:AOItaso:20161102005703j:image

美味しかったし、意外とヘルシーだった。

日替わりランチ ¥994

 

 

14:00  KLCにドキドキの受精確認電話。
またもやつながらない…。
何度かかけ直して、14:30につながった。
結果は5個の成熟卵のうち、4個が受精!
そして1個あった未成熟卵は成熟卵になったので顕微をしたが、ダメだったよう。


明日の8:30にまた電話をして、胚細胞分裂をしているかの確認をする。
1個が4分割、3個が5分割まで育てる予定?

合ってるかな?

電話をしないと凍結できないということなので、忘れないようにしないと。