40歳☆葵のKLC2人目妊活生活

35歳で不妊治療開始〜AIH2回〜37歳でKLCでIVF.38歳で出産〜40歳で2人目IVF中

仕事と通院と…。

昨夜で無事にソフィアAを飲み終わった。

ソフィアAってピルだったんだね。

飲み始めてから調べたけど、卵巣を一定期間お休みさせてくれる作用もあるみたい。

飲み終わったら3〜4日で生理が来るよう。

 

いつ生理が来るかによって、今月の予定も決まってくるんだよね。

『KLC・凍結胚移植・スケジュール』とかですごい検索して、仕事の調整できるか悩んでる。

でも、今月はどうしても休めない日が何日かあるんだよなー。

そこに当たったら今月の移植は諦めるしかないのかな。

とにかく、D3でまずはKLCに行って相談してみよう。

 

それから、同僚のSさんが、他の同僚のAさんに、葵はどうなってるの?と尋ねてきたそうだ。

こないだ採血してから出勤したから、その跡を見て気になってた様子。

Aさんには仕事の関係で、私のお休みの間にフォローをしてもらってるので、結構詳しく状況を話してる。

一方Sさんには病院行くから休みますとしか言ってない。

でもどこからか不妊治療してるって聞いてるんだろうなー。

私には直接聞けなかったからAさんに聞いたみたいだけど、心配してくださってるのか、興味本意か…。

同僚みんなに説明して回るのもやだし…。

でもAさんは「がんばってるみたいだよ」とサラッと返してくれたみたい。

ありがたいです。

周りの思いやりにも感謝しながら、願いが叶うまでがんばります✨