読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

37歳☆葵のKLC妊活生活

35歳で不妊治療開始〜AIH2回〜37歳でKLCでIVF〜妊娠生活

BT6 (D26 )判定日 ☆KLC3周期目

12/5(月)

 ⭐️1日の流れ⭐️

17:30  受付、採血

           5階で待機

18: 30頃  診察

           会計

           助成金申請

 

仕事忙しくて、お昼のデュファストンを飲み忘れた💦

病院に向かう17時頃気付いたから、先生に聞いてから飲むことにする。

 

今日は判定日ということで、怖くて旦那も誘い、一緒に話を聞いてもらうことにした。

 

17:30 受付、採血

月初めなので、受付で保険証チェック。

いつも5階受付でチェックしてもらってたけど、4階総合受付でもできた。

その後、10階で採血。

 

採血後は5階で待機。

今日の待機中はいつも以上にドキドキした。

 

18: 30頃  診察。

ドキドキしすぎて、時間見てなかった💦

結果…いい数値ですね、とのこと。

先生にも「おめでとうございます」と言っていただいた。

ホルモン値が今日は50で、年齢と値から、妊娠継続率をグラフでみると、75%だった。

しかし…本当の判定日は明日なので、もっと率が高くなると思うよ、とのこと。

次は15〜17日の間に来てというので、早めの15日に予約をした。

デュファストンは飲みきるようにとのことだった。

 

診察室を出て、階段のところに来てから旦那が「良かったね」と。私は小さくガッツポーズ。

今までの治療や、KLCに来る前の苦しみなどを思い出し、ちょっと涙が出そうだった。

 

本日の会計 ¥7,000

 

これまでのKLCの合計 ¥586,335

 

 

今日は東京都の助成金申請をした。

KLCに書類が置いてあるので、事前にもらっておくことが可能。

今日提出したものは、

・「特定不妊治療費助成事業受診等証明書」(未記入)

・「特定不妊治療費助成事業受診等証明書」のコピー(夫婦の氏名と生年月日記入)

助成金書類記入依頼用紙(未記入)

・宛名シール(自宅を記入)

・採卵〜判定日までの全ての領収書と請求書のコピー(不要なものはちゃんと返してくれた)

※今日の7000円の領収書は、会計後にLAWSONにコピーしに行ってから提出。

 

18時を過ぎ、4階総合受付はしまっていたので、会計に書類を提出した。

書類作成料は、1通3,240円。

書類と請求書が同封して届くとのこと。

3週間程かかるとのことだった。

 

病院を出てから旦那は「加藤ってすごいね」と呟いていた…。

今日の結果があるから言えることだけど、もっと早く治療のステップアップをしたらよかったのかな、と。

何年も生理が来るたびににイライラして、泣いて…。

でもここまで来れたのは、周りの人たちとの出会いや協力があってこそ。

皆様に感謝です✨

 

 

帰りはとんかつ和幸でごはん。

f:id:AOItaso:20161215193228j:image

美味しくいただきました!