40歳☆葵のKLC2人目妊活生活

35歳で不妊治療開始〜AIH2回〜37歳でKLCでIVF.38歳で出産〜40歳で2人目IVF中

5w〜6wの症状

・5w2d

食べ過ぎなのか、下痢をした。

ヨーグルトとプルーンを食べたからかな。

怖くてこの日以降、どちらも食べてない。

 

 

・5w3d  

昼過ぎに気持ち悪さを感じる。

夜は治って軽くごはんを食べることができた。

 

 

・5w4d  

仕事が終わり、帰宅中に下腹部がチクチクした。

夜、横になってる時にくしゃみをしたら、下腹部が痛かった。

 

 

・6w0d  

一回の食事で量が食べられなくなった。

しかし、そのことに気づかず、普通の量を食べて胃が痛くなる。

でもしばらくすると、お腹が空いて気持ち悪くなる。

俗にいう"食べづわり"というものなのか?

その後も起床時胃が痛いが、何も食べないと気持ち悪くなるので、しかたなくお茶漬けを食べると気分がスッキリ!

その後もグミやラムネ、ガムを常備して空腹対策をした。

 

 

・6w2d  クリスマスイブ

仕事の後、うちでクリスマスパーティー

絶賛少食中だけど、チキン少しとケーキは食べて、クリスマスを満喫した。

オレンジジュース(なっちゃん)ののど越しのよさに感動した✨

f:id:AOItaso:20161227005111j:image

 

 

・6w3d  日曜

仕事が休みだからか、気持ち悪さ半端なかった。

食べては寝て、食べては寝て…とすごい生活。

食べられるものも鮭フレークをかけたごはん、お茶漬け、炊き込みごはんという炭水化物。

あとポタージュスープはおいしく飲めた。

 

 

・6w4d  

仕事が不安だったけど、起きたらいつもより胃がスッキリ。

調子に乗ってごはんを一膳食べたら、そのあと吐き気が…。

吐かなかったけど危ないところだった。

仕事中は全然元気。

終わってからも元気で、もしやつわりがなくなった⁉︎と反対に不安に。

とりあえず食べられる時に食べておこう、とモリモリ食べた。

 

悩んでも、29日にKLCで心拍確認だし、不安だけどのんびり過ごした。

 

 

・6w5d  お休み

今日はLIVE。

イスありだし、無理なら帰ろうと思って行ってみた。

おなかが張る感じがする時には座ったりした。

半分位座ってたけど。

イスは冷えるから、クッションとかあるといいかも。

私は忘れてコートを下敷きに座っていた。

 

・6w6d  仕事納め

無事に今年の仕事も終わった。

新年に良い報告が皆様にできるといいのだけど…。