40歳☆葵のKLC2人目妊活生活

35歳で不妊治療開始〜AIH2回〜37歳でKLCでIVF.38歳で出産〜40歳で2人目IVF中

13w1d 4ヶ月健診

2/10(金)

産婦人科

今日は仕事が休みなので、10:00に予約。

今日から血圧、体重測定と採尿をする。

 

血圧初期は下がる人の方が多いという中、私は116・59と以前より高め。

妊娠前は低くてもう一回測られるくらいだったのに。

まぁ正常値だから問題なし。

そして、体重が妊娠前からもう2キロ増えてるから気をつけてと。

 

前回の血液検査の結果も出て、血糖値が98。

空腹時でこれだと高い…甘いものの食べ過ぎに気を付けてね、と言われた。

ホント、気を付けなければ。

 

今回から、腹部エコーになった。

服装もわからないから調べて行く。

普通に下腹部と胸の下までがめくれればよかった。

エコーでちゃんちゃん(我が家の胎児の呼び名)が動いててびっくり!

鼓動も初聞き。

ドクドクスピーカーから聞こえる。

こっち向いたりして可愛かったー。

みたところ順調とのことでした。

 

次はクワトロ検査の予約。

15w以降から受けられるとのことで、2/27に予約した。

次回の検診は4週間後。長いなー。