40歳☆葵のKLC2人目妊活生活

35歳で不妊治療開始〜AIH2回〜37歳でKLCでIVF.38歳で出産〜40歳で2人目IVF中

便秘の末に…大変なことに

2/17(金)

引越し当日。

安くするために、事前に自分たちで細かいものは運んでおいた。

前日も梱包が終わらず夜な夜なやっていたこともあったり、忙しくて便秘気味だった1週間。

 

引越しが無事に終わり、夜…なんか気持ち悪い。

今日頑張りすぎたかな。

と思ったら布団入って寝る時にお腹が痛くなって…トイレに行くけどなんも出ない。

そしたら気持ち悪くなってめっちゃ吐いた。

スッキリして布団に戻るけど、またお腹痛くなってきた。

そしてちょっと下から出つつもまた吐く。

そしてまた布団に戻り…

吐く…そしてやっと下から全部出てスッキリして寝た。

お腹が痛くなるたびに、お腹の中のちゃんちゃんに謝ってた。

ちゃんちゃんも苦しかっただろうなー。

 

2時間近く格闘し、寝れたのが1時前。

眠くてトイレでもウトウトしたけど。

 

翌日は仕事でとりあえず出勤。

生理痛的な痛みが続いていたのもあり、念のため病院に電話。

助産師さんに代わってくれ、今もう吐いたりせず、水分がとれるようなら急いで診察しなくても大丈夫とのこと。

妊婦さんは脱水症状が怖いから、と。

とりあえず様子見することにした。

夕方には大分楽になったし、お腹も空いた感覚が出てきた。

なんせ朝は白湯、昼はおかゆとプリン生活。

夜体重を測ると1キロ近く減っていて驚いた。

だけど、その後も胃腸がスッキリしないのと便秘が心配であまり食べられず。

 

翌日は日曜だったので、ほぼ寝たきりで過ごした。

生理痛の痛みも落ち着いて一安心。

病院には行くことなく過ごした。