40歳☆葵のKLC2人目妊活生活

35歳で不妊治療開始〜AIH2回〜37歳でKLCでIVF.38歳で出産〜40歳で2人目IVF中

22w2d 胎児ドック&6ヶ月健診

4/15(土)

 

9:30 予約

中期胎児ドックを受ける。

 

久しぶりの経膣超音波。

子宮頚管は38㎜あり、順調な様子。

 

次は超音波で胎児の様子を丁寧に見てくれた。

心臓の中、お腹をスライスした状態、脳内、手足など。

他にも顔の様子も見て、目鼻口の確認。

口蓋裂がないことも確認。

特に異常はなかった。

 

最後に4Dで見るが、横を向いて腕で顔を隠したままで顔を見せてくれなかった。

楽しみはとっておくか!

 

性別も聞く。

名前を考えたり、服の用意とかもあるから、事前に旦那にも性別を聞くことについて確認しておいた。

結果は男の子。

女の子かな、と思っていたので意外だった。

元気ならどちらでも嬉しいよ!

 

最後に酸化マグネシウムを処方してもらう。

最近はあまり飲んでないが、もうお守り的存在。

 

次回は助産師外来。

平日の午前中のみとのこと。

うーん…仕事の調整が難しいな。