40歳☆葵のKLC2人目妊活生活

35歳で不妊治療開始〜AIH2回〜37歳でKLCでIVF.38歳で出産〜40歳で2人目IVF中

33w4d 助産師外来

7/3(月)

 

10:00

今日は助産師外来。

超音波で見てもらう。

いつもは背骨が右側にあるけど、今日は左側にあった。

ぐるっと回転したのかな?

 

胎動表をもらう。

また、分娩時の注意事項、輸血、薬の使用についての説明を受ける。

 

バースプランについて話もした。

ここの産院の方針には納得しているので、自然な形での出産希望と大まかな感じに伝えた。

また、アトピーが心配なので、保湿についての相談もした。

 

おっぱいチェックもしてもらう。

良い形なので大丈夫そうとのこと。

 

最後に質問。

①時々耳の閉鎖感が気になる。

妊娠したらなる人が多いとのこと。

出産したら良くなるようだが、気になるなら耳鼻科へとのこと。


②張りやすい。胎動が激しい。

産休に入り、ゆっくり過ごす時間が増えたから気付くようになったのかもとのこと。

 

次は2週間後に検診。

 

家に帰ってお昼寝を2時間。

産休に入ってから、お昼寝をするようになった。

夜なかなか寝付けない分、お昼寝で睡眠確保!