40歳☆葵のKLC2人目妊活生活

35歳で不妊治療開始〜AIH2回〜37歳でKLCでIVF.38歳で出産〜40歳で2人目IVF中

35w0d コンビプレママセミナー

7/13(木)

 

35wまでの妊婦が参加可能なだけあってか、申し込んで一発で当選。

平日ということもあったし、なんせ35wギリギリw

10:00〜12:00の午前中の『きほんのレッスン』に参加。

 

セミナーの開催場所は元浅草。

調べるまで浅草だと思っていたら、稲荷町新御徒町の駅が最寄りだった。

 

今日も旦那とでかける。

今日は都営一日券を購入。

都営、都電、都バス乗り放題。

 

平日だから夫婦はいないかと思ったけど、3組の夫婦で同テーブルだった。

もう一つのテーブルは、一人で来られた方が集まっていた。

f:id:AOItaso:20170730163007j:image

 

初めに自己紹介。

それからコンビ製品の紹介。

ベビーカーやチャイルドシート、おんぶ紐の説明を聞いた。

ベビーカーは種類がたくさんあってわからなかったので、今回の説明を聞いてよくわかった。

 

メチャカルコンパクト

f:id:AOItaso:20170730162954j:image

実際に押してみて、これがいい。

色も好き。

 

あと、コンビの肌着はマジックテープ式で、すごく着せやすかったのでオススメです。

 

終わってからランチへ。

浅草まで移動。

事前に調べていたお好み焼きやさん。

「染太郎」

f:id:AOItaso:20170730163212j:image

歴史が古いので、こんな素敵なつくり。

ただし、クーラーなく扇風機のみ。

夏は暑いね。

f:id:AOItaso:20170730163258j:image

 

お染焼き

f:id:AOItaso:20170730163412j:image

もんじゃ焼き

f:id:AOItaso:20170730163455j:image

 

生まれる前の今しか行けない鉄板焼ランチ。

美味しかった。

 

その後は浅草寺に行ったり、スカイツリーに行ったりした。

スカイツリータウンで食べたこれ美味しかった。

よつ葉のソフトクリーム。

北海道また行きたくなったー!

f:id:AOItaso:20170730163735j:image