40歳☆葵のKLC2人目妊活生活

35歳で不妊治療開始〜AIH2回〜37歳でKLCでIVF.38歳で出産〜40歳で2人目IVF中

39w5d 陣痛‼︎&健診

8/15(火)

 

一睡もできず。

昼も寝ようとしたら痛くなる。

間隔が10〜30分とまばらで気が遠くなりそう。

 

今日は健診なので、15:30までガマンして診てもらう。

内診初見はいい感じ。

子宮口3センチ。

頭も下がってきてる。

 

夜中も寝れなくて母体の疲労も心配だから、明日の9時から誘発剤使って出産でもいいよ。

もしくは今から入院してもいいよ。

うーん…あの夜中の痛みに何日もは耐えられん。

結果、明日の誘発剤使用に決定。

 

母は心配だから入院すればいいのに、と言っていたが、ごはん食べてお風呂に入っておきたかったので、実家で夕飯。

食べてる間に10分間隔の陣痛。

とりあえず急いで家に帰ってお風呂に入る。

間隔は20分近くに空いたけど、髪の毛乾かしながら陣痛。

キノコイスに座ると落ち着く。

お尻を自分の体重で抑えているから楽なんだよね。

 

きの小いす ブラウン

きの小いす ブラウン

 

 テレビ観るように、昔買ったのがこんなことに役立つなんて!

というわけで、しばらくこれに座って過ごした。

22時から10分を切るが…もう少しで日付変わるしなぁ、と悩む。

0時過ぎれば1日分の入院費用がかからないし…。

と、23時には6〜8分間隔。

ちょっと空腹を感じたので、おにぎりを一個食べ終え、23時半に病院に電話し、父に車で迎えに来てもらって旦那と病院に向かった。