40歳☆葵のKLC2人目妊活生活

35歳で不妊治療開始〜AIH2回〜37歳でKLCでIVF.38歳で出産〜40歳で2人目IVF中

生後1d 目を開けた

8/17(木)

 

7:30  助産師さんの回診で目覚める

キズの治りもいいので、今日からシャワーok

8:00  朝食

9:00  シャワー(好きな時間を選べる)

 

9:40  母子同室

シャワー後に、新生児室から一緒に部屋に戻る。

朝に沐浴してもらい、サッパリしている感じ。

ミルクを飲んだあとなので、しばらく寝てる。

起きたので授乳。

寝るが食事の配膳のドアノックで起きる。

泣く→授乳→泣く→寝る

のコンポ。

 

寝た隙に昼食を食べる。

泣く→授乳→寝る

室内掃除をしてくれている音で起きる。

あぁ…と抱っこして疲れていたら、助産師さんが来て、授乳クッションの間に挟んで、丸めて寝かせてくれた。神!

ちゃんちゃんも落ち着いたのか、しばらく寝ることができていた。

 

このあとに両親、旦那が来る。

「よく寝てるわねー」

と母。

昼間は大変だったんだ!と皆に言うが伝わらなかった。

 

3時間たっても起きないので、起こしてみても起きず。

困って助産師さんを呼ぶと、足の裏を指でゴシゴシ刺激。

泣いて起きるが、授乳中にすぐ寝てしまった。

 

18:00  夕飯

食べようとしたら、ちょうど起きてきたので授乳→寝る

20:00  旦那が帰る

 

今日は初めてぱっちり目を開けてるところを見た。

二重か奥二重か…どっちかなー。

 

後陣痛がツラくて、授乳もツラい。

何度も『後陣痛 いつまで』を検索する。

早く落ち着くといいな。