40歳☆葵のKLC2人目妊活生活

35歳で不妊治療開始〜AIH2回〜37歳でKLCでIVF.38歳で出産〜40歳で2人目IVF中

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

27w0d 助産師外来

5/18(木) 仕事のため、9:00予約した。 今日は助産師外来。 平日の午前中しか行っていないそう。 エコーでは男の子ものもハッキリ見えて、今日のエコー写真はコレになったw ちゃんちゃんは元気だったけどら今日も顔隠して見えなかったよ。 最近、胃が圧迫さ…

26w 視力低下?

最近眼の調子が悪いので、メガネで生活している。 しかし、夜になると見辛い。 明らかに視力落ちたな…と感じる。 ネットで調べると、妊娠中はホルモンの関係もあり、視力が落ちることがあるとのこと。 だから、新しくメガネを作るには向いてない時期とのこと…

24w0d 7ヶ月

4/27(木) いよいよ7ヶ月となる。 お腹の膨らみもぐんと大きくなり、仕事で立ったりしゃがんだりがツラい。 あと、しゃがんだ姿勢がツラい。 しゃがみ姿勢での仕事があると、出産経験のある先輩が、「かわるよー」と仕事代わってくれたりするので助かってる…

23w4d ディズニーシー

4/24(月) 先月行こうと思ってチケット買っておいたけど、3月は忙しくておなかも張っていたので延期。 今日は体調も良好、混雑予想を見ても空いてる日だったことから今日行くことにした。 旦那も同伴で無理はしないことを約束。 早めに家を出る予定だったけ…

23w0d・1d

4/20(木) 最近暑いからか、トイレが遠くなった。 水分ちゃんと摂ってるんだけどな。 夜中もトイレに起きないし、ここ2〜3日夢を見ないで寝られるようになった。 こんな日が続いてほしいわ。 4/21(金) 木金と仕事がハードなこともあり、金曜の昼からお腹…

22w3d 点眼について

4/16(日) 朝起きたら目ヤニがすごくて目が開かない。 とりあえず眼科へ。 感染るものではなかったが、抗生剤とアレルギーの目薬をもらう。 事前にネットで調べたように、処方される時に、点眼後は目頭を5秒押さえると体内に吸収されないと言われた。 それ…