40歳☆葵のKLC2人目妊活生活

35歳で不妊治療開始〜AIH2回〜37歳でKLCでIVF.38歳で出産〜40歳で2人目IVF中

D3 KLC3年ぶりの再診〜凍結胚移植周期

9/1(日)

早速書き溜めてしまった…

 

⭐️1日の流れ⭐️

 8:56 受付

 9:40 診察

 9:50 処置室

10:15 採血

10:25 内診

11:05 診察

11:25 会計

 

久しぶりのKLC。D3が日曜で良かったわ。

事前にKLCに電話で色々と確認をした。

・D3に来院

・問診票、診察券、母子手帳の持参

 

しかし、今朝は昨日高熱を出した息子が荒れて

いて、朝の牛乳をこぼしたりとやりたい放題。

私が出かける直前はご機嫌になったので良かったが、そんなこんなで8:30予約なのに、このままじゃ9:00過ぎてしまう!

ということで、いつもはJRで新宿から歩くところを、今日は丸ノ内線の西新宿からダッシュ

…って西新宿で初めて降りたらKLCの方向がわからず、近いはずなのに迷子。

サラリーマンに「キャンドゥどこですか⁉︎」と尋ね、無事に見慣れたビル発見!

 

8:56 受付 4階

4階にて診察券を機械に投入。

久しぶりなので色々戸惑う。

4階の総合受付に並んで待ってたら、お久しぶりの人の受付は5階と言われた。

5階受付にて身分証、問診票提出。指静脈の登録をする。

問診があるので5階でそのまま待機。

 

9:40 診察 5階

前回もD3からレトロゾール飲んでたので、今回も処方される。

 

9:50 処置室

事前に記入して持参した問診票の確認。

血液検査の項目確認。

母子手帳で血液型の確認とスキャン。

 

10:15 採血 10階

なかなか呼ばれず不安になる。

生理中だというのに、4本も抜いたわ。

5分止血後、絆創膏貼り替え。

 

10:25 内診 5階

久しぶりの内診は、なんか痛かったな。

 

11:05 診察 5階

内診問題なし

数値問題なし 

AMHが年齢の割に高め(5.47)なのは多嚢胞性だから。

産後の生理が30日周期というのを信じて(妊娠前はもうちょい周期長めだった)、次回はD11に診察。もしスムーズに行けばD13で移植になるということでら予想より早めの移植!

今週末には伊藤病院に行かねばならなくなった。

 

11:25 会計 4階

領収書なくしちゃったよ。

 

…数日後に発見する

¥11,124と¥3,190→¥3,190の請求が間違えていて、¥540だったよう。

後日返金される。

 

今までのKLCでの合計(2人目治療)

計¥11,664