40歳☆葵のKLC2人目妊活生活

35歳で不妊治療開始〜AIH2回〜37歳でKLCでIVF.38歳で出産〜40歳で2人目IVF中

2人目移植前の伊藤病院

久しぶりのブログ更新。

 

3月に1歳半で断乳して生理4回目を迎え、2人目不妊治療を開始します。

というわけで、ブログ名も変えてみました。

 

1人目も伊藤病院に通っていたので、加藤に通院前に、まず甲状腺の数値を見てもらうことにする。

 

 

2019/8/17(土)

 

産後3ヶ月で伊藤病院を卒業して以来、久しぶりの通院。

 

台風が過ぎてめっちゃ暑い。

都心は37℃になるという予報。

お盆の時期ですごく混んでるだろうと思ったけど、意外と空いていた。

 

10:02 受付

すぐに採血。

採血後結果が出るのに1時間かかるので、フライングタイガー行ったりして周辺をブラブラするものの、今日は猛暑なのと病院空いてそうなので早めに病院に戻って涼む。

朝ごはん食べようかなーと思ってたんだけど、時間なさそうだったから。

 

11:00診察→早い!

TSHが4.57‼︎

以前の倍だし、基準値よりも高いし。

3年前は2.45でしたよ。

先生曰く、年齢でも数値が上がるとは言ってたけど、これが40歳ということなのか⁉︎

こんな数値なので、1ヶ月KLCでの治療は待った方がいいと言われた。

けど、どうしても…と尋ねると、チラーヂン50μgから15μg増量して様子見に。

とりあえずKLCには治療中と伝えるようにとのこと。

次回1ヶ月後だけど、冷凍胚移植前には数値の確認に来ないとね。

 

会計  4130円

 

11:20

薬もらって終わり

今までになく、恐ろしく空いていたわ。

 

 

ちなみに息子は無事、昨日2歳になりました。

日々過ぎていくのは早いものですね。

 

これからKLC通院記録、また始めて行きたいと思います。