40歳☆葵のKLC2人目妊活生活

35歳で不妊治療開始〜AIH2回〜37歳でKLCでIVF.38歳で出産〜40歳で2人目IVF中

7w0d 心拍確認&KLC卒業☆KLC3周期目

12/29(木)

 

⭐️1日の流れ⭐️

11:30  受付

11:45  10階で尿検査

           9階で待機

14:20  内診

14:35  診察 

15:15  処置室で看護師からの説明

15:45  会計

 

 

11:30  受付

年末ということで、混雑覚悟で行ってきた。

早速、10階の尿検査専用トイレに15分並んで待ってた。

 

しばらくして、尿検査の結果の紙を渡された。

f:id:AOItaso:20170107221444j:image

 

9階で待機と言われ、行ってみると、見たこともないような光景。

9階でも座れないことってあるのね…。

そりゃ年末だし、夫婦も多かったし。

覚悟して待つ。

しばらくすると席が空いたので座れた。

約1時間半後、ようやくモニターに受付番号が表示され、5階の内診室前待機に。

 

5階もまた混んでた。

しばらく座れなかった。

 

14:20  内診。

胎芽(CRL)8.7㎜。

「このチカチカしてるのわかります?」

エコー画面を見ながら女医さんが言う。

このチカチカしてるのが心拍なのかな?

 

14:35  診察

「病院決まってます?紹介状書きますよ。」

「みんなは9週目に卒業してるけど、どうする?」

あれ、今週でみんな卒業だと思ってたよ。

じゃあ来週も…と言ったけど、なんだかんだで今日卒業になった。

 

胎芽の大きさは問題なし。

つわりが4日だけで症状がなくなって心配と話したら

「ラッキー!」

と。クールビューティーな女医さんが真顔で言ってくれて、なんか安心した。

 

15:15  処置室にて

アンケートをもらう。

卒業後は、1週間以内の受診をすすめてるとのこと。

正月明けに、予約済みの産科に電話することにした。

年末年始は産科がやってないので、何かあったらKLCを受診してくださいとのことだった。

心強い!

最後に「おめでとうございます。」で終えた。

 

本日の会計 ¥7,300

 

今までのKLCの合計  ¥600,875

 

年末のKLCは4時間かかった。

旦那に「喜ばないの?」と言われたけど、無事に産まれるまでは不安でいっぱい。

いつ本当に喜んだらいいんだろう…。

 

KLC、大変お世話になりました。

ありがとうございました。