40歳☆葵のKLC2人目妊活生活

35歳で不妊治療開始〜AIH2回〜37歳でKLCでIVF.38歳で出産〜40歳で2人目IVF中

D12 移植日決定!凍結胚移植周期☆KLC 3周期目

11/22(火)

 

⭐️1日の流れ⭐️

17:00  受付、採血

           5階で待つ

17:23  内診

17:48  診察

18:10  処置室で看護師からの説明

会計なし 終了

 

17:00  予約時間ちょうどに到着。

10階ですぐに採血。相変わらず痛い。

なぜ回を重ねるごとに痛くなるのか?

夕方だからか患者さんが少なく、絆創膏を貼り替える時には一瞬誰もいない状況になった。

その後、5階で待機。

 

17:23  内診

内膜9㎜、卵胞17㎜台×2個をモニターで確認。

 

17:48  診察。福田先生。

内診とホルモン値を診て、1週間後の29日に移植決定!

実は仕事の都合で29、30日しか来れないので、それ以外だと来月に持ち越しする予定だった。

ホントに嬉しい!

 

今夜24時に点鼻薬

あと何かありますか?と先生。

優しいです!安心します✨

初めての移植なので何をしたらいいか…と尋ねると、詳しくは看護師さんが教えてくれますから、とのことだった。

 

18:10  処置室にて看護師から説明。

ブレスキュアを24時にすることと、当日の話。

移植日は8:00〜9:00に受付。

初めての9階での受付。

朝一の血液検査でホルモン値が良くなければ、移植延期ということも…。

血液検査でOKが出たら、その後解凍していくので、移植は午後になるとのこと。

終了は17時になることもあるので、1日スケジュールを空けておくようにということだった。

仕事は1日休ませてもらおう。

 

本日会計なし。

 

看護師さんとの話のあとに、職場に連絡。

今日、移植日が決まらなくて、もしかしたら2日後に診察になるかもと思ってシフトの調節をしていたけど、無事に決定。

そんなわけで、木曜はシフト変更なしで出勤します、と電話した。

仕事の調節も大変だー💦