40歳☆葵のKLC2人目妊活生活

35歳で不妊治療開始〜AIH2回〜37歳でKLCでIVF.38歳で出産〜40歳で2人目IVF中

D14 移植日決定

9/12(木)

 

D11で移植日決まらなかったので、今日はKLC再診。

今回は凍結初期胚を移植予定。

今日は出勤前にKLCへ。

 

⭐️1日の流れ⭐️

7:43 受付

7:47 採血

8:53 内診

9:26 診察

9:35 処置室

9:45 会計なし、終了

 

 

7:43 受付 

60番代だった。

7:30に着く予定だったけど、今日出勤のシフトをより遅くに代わってもらったからついのんびりしてたら遅くなったわー。

 

7:47 採血 10階

今日は左腕に。痛くなかった。

 

9階待機。

久しぶりの9階。

作りが変わってた。

キッズルーム覗いてみたら、子連れ2組、どちらもパパとくつろいでたな。

朝ごはん食べてないからおなかすいてきた。

(あとで朝マック食べようという魂胆だったが、結局時間がなくてマックには行けず)

仕方なく、パンの自販機でパン購入。

 

8:45 内診室前へ、のメールが来る

5階に行くと、あとの番号が呼ばれてて心配に…。

一応5階受付の人に確認したけどまだ呼ばれてなかったわ。

 

8:53 内診

内膜も厚くなってますねー。

何㎜かはわからず。

たまごは1個測ってみて23㎜ってなってたかな?

 

9:26 診察

若い女医さん。

排卵の数値が出てるので、3日後に移植決定。

今回は凍結初期胚移植

もし、ダメなら次回は採卵して、全部胚盤胞にするとのこと。

初期胚移植では、お腹の中で胚盤胞になるかもわからないから、妊娠の確率は何%ですとは言えないです。でも初期胚で妊娠してる人もいますよ、とのこと。

スプレキュアのスプレーを18時に使用。

 

9:35 処置室

スプレキュアのスプレーの使い方の説明。

18時は仕事中なので、とりあえず携帯のアラームをかけ、その上自分の手にもペンで“18:00”って書いといた。

万が一忘れても18:30頃なら大丈夫。

それ以降なら電話してとのこと。

絶対忘れないようにしなきゃ。

 

9:45 終了

会計なし。

仕事にギリ間に合う!

 

夕方…

トイレに行ってきますといい、トイレで無事18時にスプレー完了した。