40歳☆葵のKLC2人目妊活生活

35歳で不妊治療開始〜AIH2回〜37歳でKLCでIVF.38歳で出産〜40歳で2人目IVF中

D18 初採卵!☆KLC 2周期目

10/27(木)

 

⭐️1日の流れ⭐️

10:05 受付

10:35 8階で待機

10:55 採卵開始

11:20 ガーゼを抜いて、着替え

12:35 9階で問診(採卵結果等)

13:15 5階で問診

14:10 会計

 


10:05  10時からなのに、やや遅刻しての到着。
受付後、9階で旦那と待つ。
私が先に呼ばれたので、旦那にモニターの番号は自分で見ておくよう伝える。


10:35  1階下だから、と思って階段で8階へ。受付でもらったカードキーでドアを開ける。

キョロキョロしながらリラックスルームへ。
8階受付。2番のベッドを使用するよう促される。

カーテンを閉めて、術衣とキャップを着ける。

ホントに手術のよう。

ブラとキャミ以外は脱ぐということで、靴下はどうしたらいいのかと悩んだが、とりあえず脱いだ。


ベッド脇のロッカーはオートロック!これ怖い。
たまたま鍵をベッドに置いておいたから良かったけど、鍵入れたままドア閉めたら大変だ💦


1回閉めちゃって焦ったので、とりあえず呼ばれるまで開けっ放しにしておいた。

 

10:38  トイレお願いしますとの声かけ。

トイレに行ったあとしばらくしてから呼ばれ、手術室前のイスで待機。

緊張で手が震える!

そして手術室から前の人が出てきた。

全然平気そうに歩いてたから安心してた。


呼ばれて手術室に入って採卵開始。

台に上り、名前と生年月日の確認。
手術室内は、噂通り女の方ばかりだった。
消毒が痛いという話も聞いたけど、全然痛くないから安心。

 

「針刺さります」と言われ、右から刺したけど、刺した感じ全然なくて楽勝‼︎と思っていたのが大間違い。

卵の数も多かったからかもしれないけど、3個目くらいから吸われる時の痛みが強くなるが、なんとか我慢した。

針が抜かれて終わった!と思ったけど、次は左。

もう無理です…。
しかも左は刺したら刺しました!っていう感じの痛み。
もう苦痛の表情だったと思う。
モニターと時計とを見てひたすら耐えた。
時間にしてら3分くらいだったけど。

そんな中でも「右 6リンス、 左 3リンス」 という声は聞き逃さなかった。

リンスって卵子の数え方かな?
思ったより採れた。多嚢胞性卵巣症候群かもと言われたことも関係してるのかも。

 

終わってから手術室を出る時に、ナースに「大丈夫ですか?」と聞かれ、私の表情を読み取って「ちょっと痛いね」と代弁してくれた。
次に待ってる人が不安になると悪いな…と思いながらも耐えられなかった。

 

前かがみでゆっくり歩き、ベッドに戻る。

しばらくベッドで横になると、痛みを我慢してたからか、自然と涙が出てきた。

ティッシュが備え付けてあってよかった。
そして採卵卵子6個と書いてある用紙を見て安堵。
おー、がんばったよ自分!

 

11:20  ガーゼを抜くよう指示。
トイレで2枚確認、出血なし。

着替えて9階に戻る。

旦那の姿はなし。今がんばってるのかな、と思うと連絡もできず。


11:45  旦那が戻ってくる。

痛かったよー、と話すと、自分は量が少なかった。実は一週間溜めてたと…。

私の苦しみは無駄に⁉︎と一瞬思ったけど、ふりかけじゃなくて顕微になるかな、と冷静に判断。

今回採卵に行けないかもパニック!が私に起きていたので、日にちがわからなかったようであった。

ちゃんと声かけておけばよかった…。

 

過ぎたものは仕方ない。

気を取り直して、この後のランチどうする?と2人で調べながら待つ。


12:35  9階で問診  成澤医師(女性)

採卵結果…6個。内、5個成熟、1個未成熟。
未成熟は夕方まで成長の様子を見るとのこと。
他にも採れたものはどうだったのかと尋ねると、空胞と変性卵子だった。
精子は運動率が21%と低く、奇形率も基準ギリギリだったので、顕微を勧められた。


5階に行ったらファイルを受付に出してと言われていた事をすっかり忘れてずっと待ってたら、受付で名前を呼ばれ、ようやくファイルを提出。


13:15  5階で問診  谷田部先生(男性)
2日後に来れる?と新鮮胚移植の予定で話が始まったので、凍結したいと話をした。

訳あって、11月下旬以降に移植したいことを伝える。

すぐに理解してくださり、いい先生。
ちゃんと生理が来るように、今日からソフィアAを飲む。

14日目位に生理が来るらしい。

そして次回は生理3日目に来院。

 

14:10  4階で会計

体外受精

・採卵費用 1回目  ¥151,200

精子調整〜媒精  ¥64,800

《外来診察》

・10/13〜10/27

クロミッド、ブセレキュア、ボルタレンサポ、フロモックス、ソフィアAの薬代

¥7,036

 

今日の合計 ¥223,036

 

KLCのここまでの合計  ¥249,317

 

 

これからお金がとてもかかるけど、今日はがんばった自分にご褒美ランチ!
旦那が見つけた新宿のビュッフェへ。
帰り道はまだおなか痛くて前かがみだったけど、ビュッフェのデザートみたら元気出た!

クレープ食べ放題w

f:id:AOItaso:20161102002327j:image