40歳☆葵のKLC2人目妊活生活

35歳で不妊治療開始〜AIH2回〜37歳でKLCでIVF.38歳で出産〜40歳で2人目IVF中

D3 凍結胚盤胞移植周期☆KLC 3周期目

レトロゾール 移植周期

 

⭐︎1日の流れ⭐︎

10:25  受付、採血

           9階ラウンジで待機

12:20  問診

12:40  会計

 

土曜にD3となり、仕事が休みでラッキー✨

今日は10:00 に予約をしたけど、風邪気味でなかなか起きられず。

でも10:30まで受付OKなので、急いで出かけた。

旦那は行かないって。今日の出番はないけど、ちょっと寂しいな…。

妻だけ通院が多くて、負担も多い。だから自分も行ける時には一緒に行く、という旦那さんのブログを拝見したことがあり、そこまでは求めないけど、そんな気遣いも少しはあると嬉しいなって思う。

ちょっと他人事みたいなところがあるし…。

 

10:25  受付。間に合って良かった💦

11月から新しい診察券に変更。

ここに、受付番号とか、行き先が記載されるようになってわかりやすい。

f:id:AOItaso:20161112220423j:image

すぐに10階で採血。

その後、5階受付で保険証の確認をしてから、9階で待機。

 

11:30  モニターに行き先表示。

4階の問診室前へ。ここの問診室は初めて。

 

12:20  問診。和田先生(女医さん)。

レトロゾールの同意書を持ってくるの忘れたので、その場で再度いただいて、記入。

移植周期ということで、レトロゾールを処方。

今日の夕方から5日間服用する。

f:id:AOItaso:20161112195952j:image

 

今月は仕事の都合等で、D20の29日以降にしか移植できないと相談。

先月クロミッドを飲んだ人は、排卵も遅目だったりするし、月末に移植ということは十分にありえるとのこと。

なので、初めから来月にするのではなく、今月薬を飲んで進めた方が良いとアドバイスされたので、そのまま治療することにした。

とても良い先生で、安心した。

でも、生理の量が少ないのは薬のせいなのか…と聞きそびれた。

 

「次は22日にいらしてくださいねー。午前でも午後でもいいですよ。」

午後にきます!

そして問診室を出てすぐに携帯から予約。

D13となる22日は火曜だから、仕事後の17時に予約を取った。

予約の機械は、入口にありますよ。

 

会計待ちをしながら気付いたこと…。

なんと、呼び出しメールが届くようになった!

『葵さま 

        4F 問診室前にお越しください』

という感じで、採血と4階への移動のお知らせの2通メールが来てた。

これは外出がしやすい機能だね!

ありがたいです✨

 

12:40  4階で会計

本日の会計 ¥2,160

と、請求書の凍結費用等のお支払い ¥205,200

 

KLCのここまでの合計  ¥456,677

 

 

今日は暖かくなって、体を冷やしてはいけないと知りつつも…スタバの季節限定"スノー ピーカン ナッツ フラペチーノ"をいただく💕

f:id:AOItaso:20161112131558j:image

ご褒美ないとがんばれませんから!