40歳☆葵のKLC2人目妊活生活

35歳で不妊治療開始〜AIH2回〜37歳でKLCでIVF.38歳で出産〜40歳で2人目IVF中

リラッサ☆北海道フェア2016

昨日、旦那と仕事後に行ってきました!

f:id:AOItaso:20161115005609j:image

東京ドームホテルの3階、『リラッサ』。

バイキングのお店です。

 

金〜日の予約はすでに埋まってて、北海道フェア期間中、都合の合う日が月曜だった。

19:30予約で19:20から受付、案内。

 

ステーキは1人1皿なので、コインを渡された。

コインと引き換えに、"北海道産じゃがいものグラタンと牛肉のステーキ"をいただく。

f:id:AOItaso:20161114230113j:image

普通に美味しい。

グラタンが柔らかくて美味しかった。

 

そして中華、北海道コーナーからの盛り合わせとローストビーフ。

綺麗な盛り付けではないけれど…

f:id:AOItaso:20161114230222j:image

"増毛町ぼたん海老と野菜のアヒージョ クルトン添え"はニンニクが入ってないのかな?

アヒージョ好きだから期待していた分、ちょっと物足りない感じがした。

焼売が美味しかった。

蕎麦も麺はコシがなく(むしろ柔らかいのが好き)、汁も美味しかった。 

 

"北海道フェア推しの札幌大球のファルシ"

(ロールキャベツみたいなもの)

f:id:AOItaso:20161115175550j:image

*HPより画像をお借りしました。

 柔らかく煮込まれていて美味しかった。

 

カニも食べ放題。 

f:id:AOItaso:20161115005429j:image

カニって剥いてると満腹になってくる。
身もカニ酢も美味しかった。

 

デザート。

f:id:AOItaso:20161115005519j:image

時計回りに→抹茶ババロア、キャラメルカップケーキ、生チョコロールケーキ、北海道産生クリームのフルーツショートケーキ、スイートポテト、カボチャプリン

 

カボチャプリンがとっても美味しかった。

 

他にもポップコーン、わらび餅、ソフトクリーム、アイス(レモンソルベ、バニラ、ストロベリー)などなど。

 

ドリンクバーもあり。

 

大人1名  ¥4,860

エポスカードでの支払いで、ここから5%オフになります

 

リラッサ

http://www.tokyodome-hotels.co.jp/restaurants/list/rilassa/

 

 

調子に乗って食べ過ぎ、最後は久しぶりに気持ち悪くなった…。

あまりの気持ち悪さに『食べ過ぎて気持ち悪い』と検索。

 

①無理に吐くのは胃酸で胃や食道を痛めるのでやめておいたほうが良い。

→吐いたほうが楽かと思ったけどこれ見てやめた。

 

②ミント系の香りが気持ち悪さを抑える。

→ミントのガム持ってたから食べたら、不思議と気持ち悪さが緩和した。すごい!

 

③寝る時は右側を向いて胃の負担軽減。

→家帰ってから右向いて横になったら楽になった。

 

皆様、これから忘年会の季節になりますね。

年末年始の食べ過ぎにはご注意を‼︎