37歳☆葵のKLC妊活生活

35歳で不妊治療開始〜AIH2回〜37歳でKLCでIVF〜妊娠生活

32w1d マタニティフォト

6/23(金)

 

今日から産休。

10:00にスタジオアリスへ。

マタニティセミナーがあり、事前予約済み。

ちなみに、旦那も参加だったんだけど、派手なピンクのTシャツを着ていこうとしていたので、白にしてっとお願い。

マタニティフォトは私だけだと思っていたよう。

事前に話してなくてごめんよぅ。

産休前で忙しかったんだよ!と言い訳したい。

 

f:id:AOItaso:20170627001739j:image

10:15からセミナースタート。

5分前に着いたので、すでに皆様お揃いになっていた。

しかも最初からの旦那参加がうちのみ。

あとお母さん連れの方が1名。

ちなみにマタニティフォト撮影前に旦那が合流した方は2名いた。

ロッカーの鍵とお水、お菓子、お土産をいただき、貴重品等の不要な荷物はロッカーへ。

 

撮影時に着たいマタニティドレスの色もここで選んだ。

ピンク、黄色、白の3色があり、私は白で。

f:id:AOItaso:20170706125113p:image

今日セミナーのためか、他店舗からドレスを借りたような話もしていたので、各店舗で色の取り揃えが違うのかもしれない。

予約の際に確認するといいかも。

 

インストラクターの方の話を聞きながら、簡単なヨガを行う。

空調が効きすぎてみんな寒そうだった。

久しぶりにストレッチして気持ちよかった。

家でもやろうかな。

 

11:15 ヨガ終了。

その後は順に撮影開始。

旦那さんと撮る方はここで合流していた。

私服で撮影する人が先のよう。

4組ほど私服撮影してた。

とある夫婦がお揃いTシャツを着ていて可愛らしかったな。

 

店内の商品や衣装を見たり、ヨガのインストラクターの方と話をしながら待つ。

 

しばらくしてから呼ばれて、私だけ更衣室に。

選んでおいた白のマタニティドレスをスタッフさんに着せていただく。

お腹の中の子が男の子だと伝えると、水色のリボンのサシュをつけてくれた。

マタニティドレスはキツくなくてとても着心地良かった。

お腹が丸々と出るので、撮影のためにウエストにゴム跡つかないようにしといてよかった。

ちなみに更衣室にはヘアスプレー完備。

ヘアブラシセットをいただいた。

 

いよいよ撮影。

スタジオで旦那と合流。

始めに青い背景での撮影。

次に階段の背景での撮影。

こちらが表情固くなってしまうけれど、さすがアリスのスタッフさんは声かけがとても上手で、自然な笑顔で撮影できた。

 

 f:id:AOItaso:20170701171434j:image

 

マタニティ撮影では、こちらのBaby Shower Bookをいただける。

 

f:id:AOItaso:20170706130002j:image

左にマタニティフォトが入る。

 

これ以外に気に入った写真があったので、クリアホルダー(長型)の2面を購入。

f:id:AOItaso:20170706130328p:image

 

仕上がりは2週間後の7/7。

楽しみだな。