40歳☆葵のKLC2人目妊活生活

35歳で不妊治療開始〜AIH2回〜37歳でKLCでIVF.38歳で出産〜40歳で2人目IVF中

生後5d 寝る時の服装

8/21(月)

 

夜中は3時間寝てくれた時もあったので、計4時間くらいは私も眠ることができた。

 

初めて家で眠るので不安もあったが、布団を並べると隣ですぐに見れるし(産院ではちゃんちゃんのベッドは高い)、他にも寝ながら色々できるのが自宅だな、と感じた。

気分転換は大切。

 

クーラーも27℃設定にしてみるものの、寒いかな…何着る?と旦那と悩み、結局28℃にして短肌着と長肌着2枚で様子を見る。

ちゃんちゃんのそばに室温計をおくと27.5〜28.5℃を行き来していた。

時々腕を触って寒さチェック。

腕がヒンヤリしている。

やっぱり長袖がいいかな。

体感温度が違うからドキドキする。

 

母から昼前に電話。

昨日までの私の態度で色々心配していたよう。

大丈夫だったよ!と伝えると電話口で泣いていた。

イライラしていたこともあって、先日までは申し訳なかったな。

しばらく夕飯の差し入れをお願いした。

 

大安なので、本日出生届を出しに行ってもらった。

名前も決定!

 

夕方、初沐浴。

寝起きだからか泣いてた。

 

その後、授乳しまくったけど寝ない。

夕飯を持ってきた母に抱かれると、すぐ寝た。

母すごい。