40歳☆葵のKLC2人目妊活生活

35歳で不妊治療開始〜AIH2回〜37歳でKLCでIVF.38歳で出産〜40歳で2人目IVF中

生後6d へその緒とれる

8/22(火)

 

マタニティブルーも過ぎ去ったようで、私の気持ちも落ち着いている。

ちゃんちゃんの調子も良い。

入院中は“寝るか泣くか飲むか排泄か”って感じの生活だったけど、寝ずにボーッとしている時間が出てきた。

 

しかし、授乳をすると2分位で相変わらず眠くなるちゃんちゃん。

諦めて、片乳終えたら休憩。

しばらく待ってぐずったり、オムツ替えをしたりしてから反対を…とするようにした。

ちゃんと飲めてるのかな?

前よりアヒル口にならなくなってきて心配。

 

長い時間は飲まない息子だから、口を離されると母乳が垂れる。

夜から母乳パッドの使用をはじめた。

母乳パッドの必要性がわからなくて買ってなかったが、出産前に友だちが余りをくれたので助かった。

 

オムツ替えの時にへその緒が取れた。

乾燥して綺麗に取れるものだなぁ。

そろそろ取れそうだから、Amazonで昨日注文。

無事に今日届いて入れられた。

 それと、悪露のための生理用ナプキンが足りなくて一緒にAmazonで購入。

Amazonさん、ヤマトさん、今まで自由に外出できる時には気付かなかったけど、本当に助かります。ありがとう!

 

沐浴はまた泣く。

まだ不安定な感じがするんだろうな。

不慣れでごめんよぅ。