37歳☆葵のKLC妊活生活

35歳で不妊治療開始〜AIH2回〜37歳でKLCでIVF〜妊娠生活

D12 卵胞チェック☆KLC 2周期目

10/21(金)

 

⭐️1日の流れ⭐️

7:30 受付、血液検査

8:30 内診

8:45 問診

会計なしで終了


今日は9:30出勤。

夕方に病院に行けないので、早朝から行くことに。

病院の時間が読めないので、とりあえず午前中お休みもらうことにしておいた。

 

5時過ぎに目覚めて、家を6時に出発。
6:55  KLC到着。

新宿駅構内で近道しようと思ってちょっと迷ったのにw思ったより早く着けた。
ビルのドアは開いてたので、エレベーターで4階へ。

まだ病院のドアは開いてないので、4階エレベーター前の壁沿いに並んで待つ。


7:00  病院のドアが開いて、中のソファーに順番に座って待機。
イスに番号書いてあった。私は16番。
トイレももう使っていいみたい。
24番から先の席がなくてあれ、誰も来ないの?もっとゆっくり来ても良かったんじゃん!なんて思ってたら…

 

7:30  受付スタート。診察券を通すのに立ち上がって進むと、ドアの外にめっちゃ並んでたw

24番以降は外で立ってるのか。

IVFの人は4階受付で、専用の受付場所があった。
今日は受付番号28番。

すぐモニターに10階検査センターへの案内。
そういえば、受付横のクリアファイル、今日忘れたって思ったけど、持ってない人多いし。
前回も診察室前で待ってる時、みんなクリアファイルどこにしまってるんだろうと思ってたけど、持ってなかっただけなのかも。
たしかに、今日も採血と内診だけならクリアファイル不要じゃない⁉︎
いや、本当は持ってないといけないのかもしれないからわからないけど。

採血もすぐ終わり、5階で待機。

血液検査の結果が出ないと誰も呼ばれないよね。
と思ったら、診察は8時からなのですね。

 

8:10  順番に呼ばれて診察スタート。
8:30  右と左とどっちかわかんないけど10㎜と13㎜。小さいわ…って。
やっぱり私の卵ちゃんは成長がゆっくりなのね。
今回月、火は仕事絶対休めないから採卵はムリなのに…。
どうにか日曜か水曜に採卵になってほしい。
お願いします、問診の先生!

 

8:45  問診
中国系のおばサマ先生。
まだだね。次は月曜に来て、と言われた。
あ、月火だけはどうしても…と相談。
まぁ来れないものは仕方ないけど、水曜まで排卵してないとは言えないし、排卵してたらしょうがないということで。
火曜の夕方に来ることになりました。

そして水曜に採卵かな、というスケジュールに。

火曜の夕方ならどうにか来れるから良かった!

ホントは卵胞チェックはホルモンの関係もあるから午前中を勧めているようです。

 

クロミッドは月曜まで飲むことになり、追加で2錠もらった。
お願いだからがんばって、私の卵たちー!

 

会計なしで終わり、早朝からがんばって行った甲斐があり、思ったより早く終わったので、お休みもらわずに9:30に間に合った!

しかし‼︎職場に行ったら、水曜の午前中休めないことが判明‼︎
今周期は諦めるか…。