40歳☆葵のKLC2人目妊活生活

35歳で不妊治療開始〜AIH2回〜37歳でKLCでIVF.38歳で出産〜40歳で2人目IVF中

採卵時間決定

10/26(水)


職場の誰もいないところを探し、診察券とメモを手に、16:35にKLCに電話。
話し中なので、何回か掛け直したら繋がった。


明日は10時から採卵。
持ち物は写真付き身分証、診察券。
お金は29万で、4万が現金でのご用意が必要。


時間を確認してから職場に昼過ぎに来るって行ったら、休みなよー、と優しいお言葉をいただいた。

(あとから聞いた話。この上司の親戚も、不妊治療をしていたので大変さがわかるとのことでした。ありがたいです。)
初めての採卵で緊張してたけど、お休みがもらえて良かった。

 

17:50に携帯アラームが鳴った!

あ、18時が座薬タイムだった。
仕事してると忘れそうだからって、昨夜アラームセットしといて良かった。

今日は暑かったから、朝持ってきた座薬をこっそり職場の冷蔵庫に入れといたのを取り出し、トイレで座薬を入れた。
便秘気味でも大丈夫だったw

 

家に帰ってからも、23:50にアラームがなり、無事に0時の座薬完了した。