40歳☆葵のKLC2人目妊活生活

35歳で不妊治療開始〜AIH2回〜37歳でKLCでIVF.38歳で出産〜40歳で2人目IVF中

生後15d〜21d 旦那が溶連菌にかかる

8/31(木)

授乳後なかなかゲップが出ないので、お腹マッサージを毎回する。

自転車漕ぎの要領で片足ずつ動かしたり、足を左右に動かしてウエストを捻ったりするとオナラが出るので一安心。

 

9/1(金)

気が付いたら9月だし。

防災の日だし、息子が増えたから防災セットも見直さないと…と思っただけで何もしてないけど。

実際、必要なものが多くて大変じゃない⁉︎

 

9/2(土)

朝テレビつけたら『めざまし土曜』がやっていて、また今日は土曜か…と気付かされた。

外出もしないから、曜日感覚が全くない。

息子は最近オムツ替え時におしっこばかりでなく、オナラと共にウンチも飛ばすようになってきた。

私の反射神経が問われるオムツ替えタイム…。

 

9/3(日)

おしりかぶれが見られるようになってきた。

ウンチの回数が半端ないからな。

ダイソーで旦那にこれ買ってきてもらった。

f:id:AOItaso:20170903214107j:image

お尻洗いにどうかなー。

 

あとエルゴ購入!

アダプトメッシュのブラック。

f:id:AOItaso:20170903214130j:image

お出かけ楽しみだなー。

 

9/4(月)

旦那が溶連菌に!

昨夜から熱が出てたので、今朝病院に行ってもらうと、なんと溶連菌。

疲れで熱が出ただけだと思っていたので焦る。

倉庫と化していたもう一部屋を片付けて、そこに寝てもらうことにした。

早く元気になってくれー!

 

9/5(火)

1人育児、2日目。

沐浴も1人でできるし、息子泣かないし、エラいエラい。

 

9/6(水)

薬飲んでもまだダルいらしい旦那。

別室のため、息子に会えなくて寂しがってた。

 

沐浴の後に保湿をしていて気付いたこと…

息子の脇がクサい!

垢が溜まっていましたよ。

沐浴でちゃんと洗えてなかったんですね。

とりあえずコットン湿らせて拭いといた。

明日から綺麗に洗おう。