40歳☆葵のKLC2人目妊活生活

35歳で不妊治療開始〜AIH2回〜37歳でKLCでIVF.38歳で出産〜40歳で2人目IVF中

生後9d〜14d

8/25(金)

 

食事は近所に住んでる母に持ってきてもらっているので、大変助かっている。

ただし、母乳に良い悪いと色々な食べ物があるのでリクエストは和食、とだけ言っている。

でも何を食べていいかわからなくなってくるので、あまり気にしない方が良いのかな?

 

早朝に唸りながら寝ていた息子。

起きたらおへそから出血。

調べると、唸って力が入るから出血するらしい。

唸る原因は、お腹がスッキリしてなかったから?

お腹マッサージをしたらなんとなく落ち着いていた。

 

8/26(土)

朝方も唸っていたからお腹マッサージしたらウンチ出た。

今日は初めて沐浴で泣かなかった。

やっと慣れてくれたのか‼︎お互いに…。

嬉しかったな。

首の湿疹は良くならず。心配。

毎朝湿らせたコットンで拭いて保湿を続けていく。

 

8/27(日)

久しぶりに涼しかったのでクーラーなしで過ごせた。

寝る時は抱っこ。

布団に降ろすと泣いて起きる。

そんな息子は、授乳クッションの上で寝ると落ち着くらしい。

 

8/28(月)

昼と夕方に、すごいおっぱいを欲しがるように。

これが新生児の2週間目に見せる成長期ってやつかな。

検索する前は、母乳出てないのかと心配になったけど、どうやらグンと大きくなる時があるらしい。

 

8/29(火)

首の湿疹が良くなってきた。

毎日のケアのおかげか。

 

8/30(水)

夕方5時間位は、1時間ごとにおっぱいくれー!と泣く息子。

始めは飲まなくて心配してたけど、たくさん飲むことはいいことか。