40歳☆葵のKLC2人目妊活生活

35歳で不妊治療開始〜AIH2回〜37歳でKLCでIVF.38歳で出産〜40歳で2人目IVF中

引越しと引越し業者の見積もり

〈引越し〉

3月半ばで今の賃貸マンションの更新が切れる。
もう6年住んでるし、1DKだしベランダがすごく狭い。
駅からも徒歩15分位。

歩くのも辛いから、まだ自転車に乗って通勤していた。
そろそろ自転車辞めたいので(心配した母が電動貸してくれてるけど)1月中に新居探しをした。

そこで、実家と駅に近いという立地の良さに気に入った物件があったけど、空きが2Kしかない。
でも和室があって、押入れ収納あるからまだ前より広いかな。
ホントは2DKの部屋があったんだけど、6階というのが子どもの転落事故とか怖いし、洗濯物飛んでいきそうだし。
ということで、ここに決定。

 

〈引越し業者の見積もり〉

今の住まいは2ヶ月前申告で、 家賃が1ヶ月二重払いになってしまうため、引越し費用はせめて安く!

ということで2月中に引っ越すことにした。

2月半ばの金曜日。

有名どころ3社にネットでまとめて見積もり出すと、夜なのに電話が来るわ来るわ。

そして来訪見積もりをしてもらうことにした。

 

結果…

⚫️アリさんマーク

4万円。

後の交渉で半額になるかも…と話してる途中だったけど、こちらの営業さんが遅刻してきたので、サカイさんとバッティングして帰って行った。

クリックルワイパーセットが嬉しかった。

 

⚫️サカイ

2トンロングで48000円。

荷物ほとんど自分たちで運ぶと言ったら、ショートトラックで28000円。

この営業さん。次があるのかサッサと帰って行き、とても感じ悪かった。

それだけでサカイは却下した。

お米はいただきました。

 

◯アート

3番目の見積もりだったので、他の見積もりを聞かれて、2トンショートで21600円で即決した。

時間は朝8時という早さ。

ペットボトル加湿器をもらったけど、これ使わないでしょ…。

 

3社の方ともに使い捨てスリッパを履いてもらい、ペットボトルのお茶をあげて対応した。

ともかくうちは荷物多すぎだってw