40歳☆葵のKLC2人目妊活生活

35歳で不妊治療開始〜AIH2回〜37歳でKLCでIVF.38歳で出産〜40歳で2人目IVF中

8wの症状と母子手帳

 8w2d

母子手帳をもらう。やっと実感湧く。

今どきはパパノートもついてくるのね。

妻がしてほしいこと、これからのこととか書いてあった。

 

夕飯後からなんか気持ち悪い。

昼はおいしくケンタ食べたのに。

この頃から、夜中の2時と朝5時にトイレに目覚めるようになった。

これが頻尿ってものなのね。

冬は寒いから布団から出たくないんだけど…膀胱炎の方がいやだ。

 

8w3d

朝から便秘の腹痛。

トイレに行っても出ない。

いよいよ吐き気と意識が…。

一旦落ち着いたから、ご飯食べてマグネシウムを2錠に増やして飲んでみた。

そのあとやっと出た!

倒れるかと思った。

 

8w5d

昨夜から気持ち悪い。

夜も熟睡できない。

連休明けで仕事なのに朝が辛い。

つわり対策で、出勤時にオレンジジュース持っててよかった。

満員電車で貧血になりそうでジュースを飲んだらなんとかなった。

しかし、仕事をすると元気になる。

昨夜うなされながら寝てたから心配してくれた旦那が、自分の実家から抱き枕を持って帰ってきてくれた。

ありがとう!

 

そして夜、抱き枕を使ったらめっちゃ寝やすかった。

胃のムカムカを感じないし、なんか幸せ!

妊婦に良いとされるシムス体位、オススメです。

起きたらいつも通り仰向けになってたけど💦

 

王様の抱き枕

f:id:AOItaso:20170110222940j:image

http://www.king-makura.com/products/detail.php?product_id=8

 

 

8w6d

よく寝れたからか、朝からスッキリ!

お腹空くのが怖いから、こんにゃくゼリー持参。

小腹空いた時にオススメ。

ラムネとかグミとか飴も持ち歩いてたけど、食べづわりも落ち着いてきたからもう不要かな?

お守り程度で持ってます。